ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月03日

レンズ 

レンズ 



Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200 F3.5-5.6G 打つのが長かった・・・
買いました。
(もう今年はキャンプ道具など買い物できないかもー。)

所持カメラが D40xなので 見た目が頭でっかちでおかしいし、少し重くなったけど、
最近友人とレンズの話で盛り上がり、私も出掛ける度にバッグへレンズ2本を入れるのが
とてもがさばり苦戦してた所。 レンズ交換の際とても緊張するしね。

お正月に会った弟も、1本は良いよ!(D80所持)
男子友人→ 1つにしようか検討中・・・(ニコンの?)
女子親友→ 絶対楽だよ・・・(ニコン?)

何でみんな買う前に教えてくれなかったのー!
最初から Wズームレンズキットにしないで単体で購入すれば良かった・・・・

そして昨日行った娘のイベントでは レンズ交換をしないで済み
私の横では 三脚のビデオ、私の手の中にはデジイチが1脚にしがみつき?
いえいえ、私が1脚にしがみつき、堂々と1人で撮影して来ました!

でもこれって普通はパパの役目よね?
(主人は仕事。もっぱら帰宅後にPCでイベント見る人。)

で、この余った2本 
① 18-55    ② 55-200 VR  どうしよう・・

レンズ 





同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
Nikon 山下達郎さんの曲
改良
デジイチのストラップ
デジイチのお部屋
大人の遠足 
ダッチの代わりに来た物は...
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 Nikon 山下達郎さんの曲 (2008-02-08 11:10)
 改良 (2007-10-27 19:19)
 デジイチのストラップ (2007-10-15 10:33)
 デジイチのお部屋 (2007-10-14 23:51)
 大人の遠足  (2007-08-23 21:59)
 ダッチの代わりに来た物は... (2007-08-13 14:34)

この記事へのコメント
おお、新レンズ購入おめでとうございます!

便利ですよね~一本で済むと。

私も最初の一本はTAM18-250 にしましたよ(^^
でも確かにちょっと重いかな?
でも二本持ち歩くより嵩張らないですから結局コンパクト
になるんですよね。

余った二本はオークションへGO!
そして、、、新しいレンズを(^^;
Posted by laglag at 2008年02月03日 23:21
私はCANON系なのですが、やっぱWズームkitじゃなく、一本にすればよかったと、後で思いました。

そういうことってなかなかわからないんですよね~
まあ一本だと暗いという人もあるようですけど、その辺はどうなんでしょう?
ニコンとキャノンでそのへんも違うのかな

とてもうらやましい。
Posted by みみすけ at 2008年02月04日 11:01
新レンズですね
余った2本はヤフオクに出して
新レンズもう一本いっちゃいましょ(笑)
明るいレンズがあると室内撮りに重宝しますよー♪
Posted by ボランチボランチ at 2008年02月04日 11:58
NEWレンズゲットおめでとう御座います♪(^ー^* )
これから撮影が楽しみですねっ!
レンズは皆さんが言う通り、ヤフオク行きが一番良いかと思います。
そして…キャンプ道具の資金に(*^▽^*)
Posted by lilt at 2008年02月04日 13:21
*lagさんへ*

>余った二本はオークションへGO!

 ですよね! 落ち着いたら行っちゃいましょうか!!
 本当に1本にして良かった~
Posted by ryoryoryoryo at 2008年02月04日 19:16
*みみすけさんへ*

>まあ一本だと暗いという人もあるようですけど

そうなんですかっ! 明るさの話は知らなかった・・・
AFが早いのは聞いていたのですが。

買ってから、買ったよー! じゃなくて、
買うけど、どう? の方が良かったかな。
なので今回のレンズだけは相談しました!
Posted by ryoryoryoryo at 2008年02月04日 19:19
*ボランチさんへ*

>明るいレンズがあると室内撮りに重宝しますよー♪

是非なんと言う商品か教えて下さい!
でも何を買っても腕が。。。  宝の持ち腐れ・・・
 
ボランチさんの写真、いつも感動して拝見しております!
ヤフオクも検討してみます!
Posted by ryoryoryoryo at 2008年02月04日 19:24
*liltさんへ*

キャンプ資金・・・ あいたたた!
そうなんですよね、今年こそ、ハイスタイルからロースタイルに
一新したかったんでした。 (忘れてた。。。)

欲しい物ばかりで弱ってしまいま~す!

皆さんの レッド&ベージュのスノーピークにも惹かれてしまってます。
今は殆どコールマンのグリーン星人で。
まだまだ、皆さんがお持ちの物から勉強させて頂きます!
Posted by ryoryoryoryo at 2008年02月04日 19:32
こんばんは(^_^)/

新しいレンズ導入されたのですね。
おめでとうございます。

撮影が一段と充実しますね♪

私もスノピさん憧れ中かな・・・・・・でも値上げが始まってますね。

まだナチュさんは値上げしていませんが、いろんな商品が納期4日~3週間・1ヵ月待ちになってきましたね。
Posted by あやときょうのパパあやときょうのパパ at 2008年02月06日 01:42
*あやときょうのパパさんへ*

今日もお疲れ様です♪

レンズを買ってしまったので暫らくは分かりやすい物の購入は気をつけなきゃ。って、私がこんな事書くと、皆さんの奥様も隠れショッピングしてる様に聞こえてしまいますね・・・ 私だけですから・・・(我が家でのポチッ担当は私。)

早くカメラ持って出かけたいのですが、毎週の様に雪のマークが・・・
子供は楽しいけれど大人は通勤すら大変ですから、困るわ~

スノピさん、先ずはローテーブルが欲しいかな。
(レンズなんか買わなきゃ直ぐ買えたのに・・・ 汗)
Posted by ryoryoryoryo at 2008年02月06日 20:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レンズ 
    コメント(10)