ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月24日

初シェラカップの感想

初シェラカップの感想



先日のSP祭りのクジで息子がゲットしてくれたシェラカップを使ってみました

つや消しのステンレスですが、今カフェオレを入れて飲んでみました!

そうしたら唇に当る部分が構造上まるみを帯びているので、
実は恥ずかしい話なんですが、子供の様に飲料が垂れた......ビックリ 
これって飲み方が悪いんですよね汗
でも、おうちにいてもアウトドア気分になりたかったので次はもっと豪快に飲んでみよう!

あとどなたかのレポにココアを作るのに鍋を汚さず
シェラ一つで出来る内容に感銘し私はアイスココアを作ってました。

①少しの水を沸騰
②ココアの粉を入れる
③100円ショップなどの小さめのホイッパーでクルクル混ぜる
④牛乳を飲みたい分量を入れる &ガムシロップ
⑤氷をはったグラスに注いでお飲みくださいませ♪ 勿論そのままでも!

最近では100円ショップで1㎝角の氷が出来るトレーで濃い目のコーヒーを作り
ジップロックに溜めては コーヒー氷&ミルクのカフェオレに凝っています

実際そんな氷の販売もあり買ったんですが(氷でカフェ) 味が合わなかったので
ここは好きなmy coffeeが良いですね*



同じカテゴリー(料理の道具)の記事画像
お披露目会
ステンレスダッチ
義理のお母さんと焼き鳥の話
ガスコンロ iwatani  AMORFO
同じカテゴリー(料理の道具)の記事
 お披露目会 (2010-08-08 22:05)
 ステンレスダッチ (2010-07-23 20:19)
 義理のお母さんと焼き鳥の話 (2009-05-22 13:39)
 ガスコンロ iwatani AMORFO (2007-10-13 13:16)

この記事へのコメント
クジで息子さんGETですか?・・・・
先日、大金はたいて家族分購入したのに・・・(笑)

>子供の様に飲料が垂れた...... 
いいんです!!
それで!!
子供のような大人で・・・

えっ? 私ですか??

大きな子供ですから…(汗)
Posted by yuta at 2010年07月25日 13:46
*yuta さんへ*

シェラはクジで当った1個しか....
(まずい! 家族分、買わなきゃっ 汗 汗)
 
※え? おアホの娘の分も????? いや彼女の分は..........

yutaさん、だって中身はカフェオレですよ!
アルコールなら言い訳も アハッ 

>大きな子供 

うちの大きな子供は、アゴの周りに何か付いてても気がつかない
バズライトイヤーですよ (爆) (アゴがねっ)
Posted by ryoryoryoryo at 2010年07月25日 14:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初シェラカップの感想
    コメント(2)