ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月26日

ヘンケルス 子供用包丁

ヘンケルス 子供用包丁

ヘンケルス 子供用包丁

ヘンケルス 子供用包丁




今週の配達で届いた 「ヘンケルス子供用包丁」

力の無い子供にも切れる様に刃の上に押さえつける為のバーが着いている。
刃先も丸くカットされて危なくないんですよ。 (ブルーとピンクの販売あり)

確か上の子も同じ年くらいの時に包丁を買ってあげたら、お台所に立って一生懸命お料理してくれたっけ。 なのに今は・・・

その時の包丁は赤いイラスト入りで時々カタログでも見かけます。
今は甥っ子の家におきっぱなし。

少し前からお手伝いしたいらしく、ピーラーで人参の皮むきやハムのカット、
きゅうりのカットなどいろいろ切ってくれます。卵も混ぜ混ぜ、コーヒーには砂糖を入れてくれたりね。

自分の洗面用の踏み台をキッチンに持って来ては、

 私  「今未だ、お手伝い無いんだー」
息子 「じゃぁ ココで座って待ってルー♪」 と有難迷惑な可愛い事を言ってくれるのですよ・・・

ですので息子にも新品を買ってあげました。

早速フルーツセットの中にあった林檎を出して切る物真似ね。
(すみません、使ってる雰囲気だけ伝われば・・・と。)

うちの主人はお姑さんが何もさせなかったのか、何も出来ませんので、せめて息子にはデキル男になって欲しい♪ 



同じカテゴリー(雑貨)の記事画像
X3  重いハンドル
同じカテゴリー(雑貨)の記事
 X3  重いハンドル (2007-12-12 20:22)

この記事へのコメント
分かる分かる、ウチの息子(5才)もなにかと手伝いたがる(^^;
でもなんとか上手く邪険にしないように手伝わせないといけないんだけど、
それが難しくって(^^;

先が丸くて安心!な包丁なんですね!
これはいい(^^
こういうのを持たせて楽しく安全にお手伝いしてもらいたいですね~~
Posted by laglag at 2008年01月26日 22:58
ryoryoさん、こんばんは。

可愛らしい子供用の包丁ですね。
これなら料理好きの息子君にピッタシ!(^_^)

記事を拝見していて 忙しい時の子供たちのお手伝いって
かえって困ることがあったのを 懐かしく思いだしています。(^v^)

数年後”デキル男”になった息子君・・
ryoryoさんの代わりに1人で作ってくれそうですね。(^o^)♪
Posted by jbmhjbmh at 2008年01月27日 19:40
ryoryoさん

こんにちは( ^ ^ )/
息子さんのお手伝い・・・可愛らしいですねo(^-^)o

子供用の包丁が有るのですね。
勉強になりました。m(._.)m

ryoryoさんも親子キャンプ始めて見てはいかがですか?
更にかわいい息子さんの才能を伸ばせると思います。

お手伝い・・・・・微笑ましいですね。
Posted by あやときょうのパパあやときょうのパパ at 2008年01月28日 13:02
こんにちはぁ~(^ー^* )
こんな素敵な包丁じゃないけど、ウチの娘にも使える安全な包丁を
この前ホムセンで見つけました(*^▽^*)

買ってあげようかと悩みましたが…
ヘンケルスの方がカッコいいなぁ~(≧∇≦)/ ハハハ

これはどこに売ってるんでしょうか??
やっぱり通販かな?(^ー^* )
Posted by lilt at 2008年01月28日 14:05
*lagさんへ*

いいですよ~ この包丁。 でも刃はキチンと切れますので
とりあえずお手伝いの間は張り付いて監督してますけど!

急いで作りたい時に限ってお手伝いモード(涙)
でも気持ちが嬉しいですよね。
Posted by ryoryoryoryo at 2008年01月28日 20:14
*jbmhさんへ*

>かえって困ることがあったのを 懐かしく思いだしています。(^v^)
 
はい、私もいつか懐かしく思える日が来る事を信じて
気の済むまでさせてあげたいです。

絶対我が家のもう1人の男性より上手くなるはずですから!
Posted by ryoryoryoryo at 2008年01月28日 20:17
*あやときょうのぱぱさんへ*

>ryoryoさんも親子キャンプ始めて見てはいかがですか?
更にかわいい息子さんの才能を伸ばせると思います。

実は作り話ではなく、今日ワイルドワンを後にする時に
ふとそんな事を考えておりました!

上の子は無理にしても、下の子&保育園のママ友なら行けるのでは・・・と。
但し問題は車。パパさんが大きい方の車を業務上乗って行きますので・・・
新しい車が来たら、是非親子で再デビューしてみますね。

ご提案有難うございます!
Posted by ryoryoryoryo at 2008年01月28日 20:21
*liltさんへ*

>これはどこに売ってるんでしょうか??
やっぱり通販かな?(^ー^* )

はい、生協のカタログから購入したのですが、メーカ品なので
量販店&デパートなどにあると思いますよ♪

これを持って近い将来、ママと息子のキャンプデビュー できるかなっ。
Posted by ryoryoryoryo at 2008年01月28日 20:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘンケルス 子供用包丁
    コメント(8)